モテる人の特徴(女性編)

もてる女性の外見

男性からもてたいと意識している女性は多いでしょう。
異性から魅力的にみられることで、女性として自信を持つことにつながります。
そこで男性からみてどのような女性が魅力的に感じるのでしょうか。

魅力的な女性の外見としては、顔とスタイルの良さは多くの男性の共感を得ています。
顔は美人と思われる雰囲気よりもかわいらしいと思われる女性の方がもてます。
美人な女性は男性から見ると近寄りがたさを感じるうえ、他の人にも持てるのではという不安が生まれます。
かわいらしい女性とは、単に顔がかわいい人を指すわけではありません。
すごくかわいいという女性よりも笑顔が素敵な人や愛嬌がいい人の方が男性からもてています。

男性の場合は、特定のパーツに魅力を感じる人も多いです。
全体的にスタイルがいい人でも、胸が大きい人、足がきれいな人、お尻がキュッとしている人、くびれている人、髪がきれいな人などがあげられます。
気になる男性がいる人は、その相手がどの部分にこだわって女性を見ているのか知ることで、好みの女性に近づくことができます。

もてる女性の性格

もてる女性は性格美人といわれるほど外見よりも性格を重視している男性が多いです。
そこでもてる女性はどのような性格の人が多いのでしょうか。

誰もがまず共通している女性の性格としては優しい人があげられます。
本当に優しいと感じるときはお年寄りや子供や動物に対しても優しい対応が見られた時に優しいと感じられます。

また常に明るくボジティブナ女性は魅力的です。
このような女性は常に笑顔でいることが多く、自然と周りの人は明るい表情になります。
それと同時にごめんね、ありがとうという言葉を素直に伝えられる礼儀がある人も大事なポイントです。

女性特有のことで気を付けるべきことは人の悪口などを言わないということです。
人のうわさや悪口を聞くことは相手にとって気持ちがいいものではありません。
そう言った考えの女性とは付き合いたくないと感じる男性が多いため、うまくかわす人やポジティブに変換できる人の方が好まれます。

もてる女性の対応

男性に対しての接し方でもてると感じるのは、気配りができる女性です。
相手が何をしたいのかどうしてほしいのかを先回りして考えられる女性は感心させられます。
自然と料理と配ったり、テーブルが汚れていたらさりげなく拭いたり、いろんな人に平等に気配りできる人が好かれます。

また人の話が上手に聞くことが出来る人も魅力的です。
相手に賛同するだけでなく、興味があって話を聞いているという態度を示すことが、男性が気持ちよく話をする雰囲気にもつながります。
自分の話をするということは心が開けてなければできないことです。
自然と心を許してしまうような女性は、男性にとって安らぎでもありそばにいて欲しいと思わせるきっかけになります。