出会い術

出会うにはコツがいる!?

毎日全く人に出会わない状況なんて考えられますか?
考えられませんよね。
人は毎日「出会い」を経て生活しています。

その出会いを大切にするかしないかは人それぞれですが、合コンや街コン、同窓会や婚活など、出会いを求めて参加する人もいるくらい。
「出会う」為の手段なんていろんなものがあります。

インターネットを利用すれば更に出会いの場は広がります。
ですが根本的に、「出会う」にはコツが必要なんです。

出会い系サイトを利用しても出会えない人は出会えない。
というか、転がっている出会いを上手く拾うことが出来ないんです。

そこで、出会うためのコツをまとめた、出会い術を覚えておきましょう。
私が出会うための大切な術を紹介しますね。

出会い術を守ってみる

出会うために必ずやらなければいけないことがあります。
やる、というよりも守る、という表現が合っているのかもしれませんが。

まず、「一期一会」です。
1つ1つの出会いに感謝して、出会ったことは素敵なことだと考えましょう。

毎朝通る通勤道で今日は近所の登校中の小学生と出会った。
小学生は大きな声でおはようとあいさつをしてくれた。

そんな出会いだけでも1日が良いスタートを切れるような気がしませんか?
すがすがしく良い気持ちになれる出会いです。
そういった出会いに感謝することが大切です。

また、「出会う」のは誰ですか?
あなたでしょう?
対象の人物となるあなたが、キレイにしていないと意味がない。

出会う為には、自分をキレイにしておく必要があるんです。
キレイな人ほど努力しているといいますが、きれいになるためには自分磨きが必要です。

出会いに感謝しても、感謝できるほどの心がきれいな人じゃなきゃ意味がない。
心をキレイにするにはまず容姿からなにからキレイにして、自分に自信を持たないと。

人とのかかわりを大切に持って、自分に自信を持って出会いに感謝しましょう。
交友関係が広い人は、そういった出会い術をしっかり守っているんです。

私が以前働いていた飲食店では「出会いを大切に」がモットーでした。
お客様との出会いを大切にする。
その心と同時に、自分を磨いて更に人とのつながりを大切にしていた私は、店内スタッフのナンバー1になることができました。
チームリーダーとして活躍することもできましたし、食べに来てくれる常連さんはいつも声をかけてくれます。

そういった人に好かれる人間になろうと思えば、簡単なことなんですよ。
人を大切に、出会いを大切にする人はきっと将来も上手くいく。
それが私の考えです。