成果のある合コンをする方法

参加して良かったなと思える合コンをしたい

婚活の一つとして合コンを重ねる方もいます。
普段、なかなか異性との出会いがない方にとって、合コンは良い方法の一つだと言えるでしょう。
しかしながら、ご存知のように合コンするとなると、多少なりともお金がかかってきますし、お洒落や準備などに手間暇もかかってきます。
ですから、こういったことをできるだけ無駄にしないように、一つ一つの合コンを良いものにできたらなと思います。

あまり実りの無い合コンをがむしゃらに繰り返しているだけでは、お金も必要以上に使ってしまうことになりますし、その準備にかかる時間や労力だってもったいないような気がします。
もちろん、とにかく異性が参加する飲み会に行ければよいと言う方ならこれでも良いと思いますが、そうではなく本気の恋愛相手を探しているのでしたら、参加してよかったと思える合コンを目指したいものです。

たとえ、仮にカップルになれなかったとしても、楽しかったと思える時間なら、これもまた実りある良い合コンだったのだと思って良いでしょう。
最悪なのは、参加するんじゃなかったと思う合コンです。

成功させるポイントについて

合コンを成功させるためには、人数にもポイントがあります。
あまり多くの人が参加すると、話しにくいこともありますし、ポツンの人が出やすくなりますので注意が必要です。

オススメなのは、男女それぞれ3人対3人か、4人対4人。
最初は、ある程度豪華な雰囲気があるお店を選ぶのがコツです。
こうすることで、気持ちも上がるからです。
そして、なるべく駅の近くにあるお店を選ぶのがオススメです。

次にまた同じメンバーで合コンする場合は、お手頃のお店でも良いでしょう。
また、費用についてですが、女性もしっかりと払うようにする方が、次に結びつきやすいかもしれません。
女性だから多少は安くと言うのは良いかもしれませんが、女性は無料とか、格安というのは慎重に決めた方が良いかもしれません。

参加してよかった思える理由

合コンに行って良かったと思うのは、やはり素敵な出会いがあった時ことでしょう。
これを機に付き合いが始まったのであれば、最高の郷ゴンになってくれたということになります。
しかし、もし仮に出会いがなかったとしても、これを機会に自分を振り返ることができたのなら、自分の成長になりますし、これはこれでよかったのだと思えるのではないでしょうか。

そしてそこから、自分の反省点を見つけて、次に生かすことができれば、合コンは学びの場ともなるわけです。
それがいつしか、本当に素晴らしい出会いをもたらしてくれることだって考えられるのです。
ですから、自分の考え方しだいで、何でも楽しめますしプラスになるということです。
良い合コンにしたいですね。