モテる人の特徴(男性編)

もてる人の外見

誰もが異性からもてたいと思うでしょう。
常に思い続けていることかもしれませんが、特に独身で彼女がいない男性の場合は持てる男性になって早く彼女が欲しいと思うでしょう。
そこでどのような男性が女性から見てもてるのでしょうか。

もてる男性で共通している外見は、スタイルの良さと程よいおしゃれ感がある人です。
最近年齢問わず男性のメタボ化が進んでいます。
中年太りというイメージでしたが、食文化が豊かになったことで、若い男性でもメタボ化しています。
ぽっこりとしたおなかではなく、引き締まったおなかに鍛えられた胸板と腕を持つ細マッチョな体系の人が指示されています。
ただ細いだけではなく、筋肉で引き締まった体が男性らしさを感じさせます。

そして外見に関しては、清潔感がある服装で髪型など身だしなみに気を配っている人がもてます。
さらに服装選びでは自分に似合う服装を知っている人がもてています。
男性の服装のジャンルは様々ですがどのジャンルにおいても極めすぎてしまうと女性が引いてしまう可能性が高いです。

こだわっているポイントは一つに絞り、それが引き立つように他はシンプルなものを選択するとおしゃれ感が出ます。
靴が好きな人、ジャケットが好きな人、シャツが好きな人それぞれ異なります。
好きな物にはこだわり、そのこだわりがたくさんありすぎてしまうとごちゃごちゃしてしまうため、絞り込むことが大事です。

もてる人の性格

もてる男性の性格として、一つはリーダ的な存在の人です。
人脈が広く、存在感がある男性はやはり堂々としています。
このような男性は女性から見て、引っ張っていってほしいという願望を満たしてくれるという期待感が強まります。
周囲からの信頼も厚く頼られている姿は、警戒心よりも安心感を抱く女性が多いです。

そしてもう一つの性格は明るくてボジティブな性格の男性です。
明るい人は常に笑顔でいることが多く、顔を見るだけで癒され元気になります。
女性が落ち込んでいるときにはボジティブな発想でプラス思考に変えてくれる男性は、一緒にいて楽しいと感じ自然と女性も笑顔になることが多いです。

女性に対する対応

もてる人の性格として男らしさとマメな人は、女性から指示されています。
最近では草食男子と呼ばれる男性が多く、肉食男子が減ってきています。
どこか男性らしく強引で引っ張ってくれる人は、女性は頼りがいがありついていきたくなります。

そして女性の多くは自分に対して興味をもって構ってほしいという気持ちが強いです。
そのため女性の希望にできるだけ答えようとする柔軟な姿勢は好感度が高いです。
女性は話すことが好きな人が多いため、聞き上手な男性や連絡などもマメに取り合うことができる人は、情勢の心をぐっとつかむことができます。