女性ウケの良い髪型

清潔感がある髪型

新しい恋がしたい人、結婚をしたいという人は、出会いの場を常に大事にしなければいけません。
いつどのような形で運命の女性に出会うかわかりません。

そこで大事なことは女性にとって魅力的だと思われる男性になる努力が必要だということです。
外見はどうしようもできないと思ってしまうと、どうしても自分磨きに手を抜いてしまいます。
そうならないためにも男性が気を配るべきポイントは髪型です。

男性にとって髪型は相手に与える印象が大きく異なります。
そこで女性に好印象を与える髪型はどのような髪型なのでしょうか。

最も多い意見は清潔感がある髪型です。
長髪な男性よりも短髪の男性の方がさわやかな印象になります。
短髪でも刈り上げ過ぎるとスポーツ系や子供っぽいイメージになってしまいます。
そのためサイドも短めにして、トップの部分を少し長めに残しておくと大人なイメージで爽やかさも感じられます。

若い人から年代問わす支持されている一番の髪型は、ナチュラルショートです。
ベリーショートまで短くせずにサイドは刈り上げずに短くします。
前髪は短く立てるのではなく、自然な長さで額が隠れるようなスタイルがナチュラルな感じで女性ウケがいいといえます。

自分のキャラに合った髪型

男性でも自分のキャラを大事にしている人もいるでしょう。
服装へのこだわりと同時に、髪型も自分らしさの表現としてとらえている人もいます。
あごひげなどを整えている人は、髪型もワイルドな人が多いです。

長髪な人やドレッドなど編み込んでいる人もいます。
このように髪型や髭や服装など統一感がある人は、それがその人のキャラクターとして認められます。

しかしどれかが中途半端になったりしてしまうとだらしないといったイメージになってしまうため注意が必要です。
ワイルド系だけでなく、おしゃれ感が強いゆるふわパーマや襟足が長めのおしゃれ感が強い髪形などもそれぞれに合った服装やキャラクターであれば、その人らしさとして受け入れてもらうことができるでしょう。

髪型を保つ

男性で女性に好印象を持たれている人は、髪の毛に対して手間暇をかけている人が多いです。
自分の好きな髪型をなるべく長く保てるようにメンテナンスをしっかり行っています。
男性は女性と異なり髪が伸びてしまうとだらしがないと思われてしまいます。

そこで髪型を保つためにはこまめに散髪に行くことが大事です。
髪の毛が伸びるのが早くすぐにスタイルが崩れてしまうという方は一か月に一回は美容室に通っています。
髪型が短い方が似合う人は、遅くても一カ月半ぐらいを目安に散髪をして髪型を整えるようにしましょう。
そうすることでいつも爽やかな髪型を保っているという印象になります。

もう一つは髪をしっかりセットするということです。
男性の場合は、短い髪型ほどセットをしているときとしていないときの雰囲気が異なります。
髪をセットしているときの方が、相手にもお手入れをしているという印象が残ります。