男性ウケの良い髪型

女性らしいロング

女性にとって髪は命といわれています。
そのため女性も髪のダメージや髪型などにこだわりを持っている人も多いです。
自分らしさを表す一つの方法として髪型をイメージチェンジする人もいます。

女性らしさはやはり男性から見てきれいと思われるということが基準の一つにもなります。
そこで男性にウケがいい髪型とはどのような髪型なのでしょうか。

男性にとってウケがいい髪型としては、女性らしいロングが人気です。
長い髪で風が吹いたらさらっと美しくなびく髪は思わず触りたくなる髪型といえます。
そんな男性に魅力的と思われる髪型にはいくつかのポイントがあります。
その一つとして髪の色があげられます。

女性にとって髪の色は基本的に私生活で自由に選ぶことができます。
男性に比べて女性の方がファッションの一部として自由な髪型が選択できます。
そのため女性の方が多くのことに気を配らなければいけません。

一度染めた髪はどうしても髪が伸びてきたときに新しい髪と色の違いが目立ってしまいます。
そのため定期的に染める必要があります。
真っ黒な髪が好きと答える男性は約3割といわれているため、どちらかといえば落ち着いた感じのブラウン系が好まれます。

お手入れが行き届いている

男性ウケがいい髪型の条件としてお手入れが行き届いている髪が美しいとされています。
サラサラとした指どおりがいい髪型は、男性からも高い支持を受けています。
特にロングのストレートの場合は、髪の傷みやパサつきが目立ってしまいます。
パサついた髪はきれいにまとまらないので、セットしていてもだらしなく見えてしまいます。

ダメージを受けている髪は、毛先であれば定期的に髪を短くしてきれいに整えるのがおすすめです。
髪全体が傷んでいると感じるときは、美容室でトリートメントを行うようにしましょう。
自分で行うよりも持続性が高くきれいな髪質を保つことができます。
さらに頭皮に優しいヘアシャンプーを選び、髪に十分な栄養素がいきわたるように頭皮の環境を整えましょう。

ふんわりとした巻髪

男性ウケがいい髪型の一つとして挙げられるのがふんわりとした髪型です。
女性らしくかわいらしいイメージが出ます。
ヘアアイロンなどを使用して自分で巻き髪にする場合は、キツク巻きすぎてしまうと水商売やギャルっぽいイメージになってしまいます。
そのため上品でふんわりとした巻き髪になるように心がけましょう。

自分でまくのはうまくいかないという人は、美容室でパーマを当ててもらうのがおすすめです。
自分でやるとその日によって出来上がりが異なりますが、美容室でやってもらうことできれいな巻き髪をキープできます。
普段はストレートで、イメージチェンジをしたいという人は巻き髪にするなどアレンジをするといつもと違った姿に男性はどきっとする人も多いです。